ブログ、引越ししました。

ブログは以下のサイトに引越ししました。これからもよろしくお願いします。

NUMA DX

広告

あと少しで…

あと少しで…  クリスマスですね!クリスマスといえば、「プレゼント」。親から買ってもらう予定です。希望は、グローブ・PCメガネ・「ザ・コンビニ」dsカセットなど…。まっ、色々あります。なるべく長く使えるものがいいなぁ。他にクリスマスといえば、イルミネーション。毎年、近所で多くの方がやっていていつも驚くばかりです。庭やベランダをほとんど使ってやる方もいます。結構費用かかると思うんだけど…

クリスマスは、本当に楽しみですよね!それではまた~

駅伝の選手に!

僕が通っている学校の行事で駅伝あります(学校対抗です)。自分の記録は、1500を5分25秒です。Bチームの2区で走ります。当日は寒いらしいけど、自己ベストを出したいです。初めての選手ですごく緊張すると思うけど練習の成果を出し切ってチームが上位に入れるように努力します。       がんばります!

あなたはどう考える?地球環境問題①

このコーナーでは、地球環境問題について取り上げていきます。

~第1回~ 「自然破壊」

自然破壊とは、自然に人間の手を加えて破壊することです。人間は、周りの環境に手を加えて、自分たちの都合のよいように変える生物であるといわれています。自然破壊が起こると、異常気象が発生したり、生態系破壊などにつながることがある、非常に恐ろしいことになります。その自然破壊を止めるために、「自然再生推進法」を施行したり、宮古島で革命を起こしたりして、どうにかしても自然を守ろうとしています。僕たち人間が、自然を破壊したのでそれを直す・守るのは、僕たちが考えて、実行することだと思います。

家庭科で作りました!

家庭科で作ったティッシュケースです。風邪気味なので学校で使えるのでよかったです。作り方はとても簡単で不器用な僕にもすうにできました。雪だるまの柄も気に入っています。それよりも、はやく風邪治んないかなぁ~

学校でやっています。

今、僕たちの学校では、「内野小子どもサイト」というものを作っています。6年生と先生を中心として日々頑張っています。主に新聞の記事に対しての自分の考えを書いたり、学校であった出来事を書いたりしています。今年から始まった子どもサイトは、全国大会にも出場しています。皆さん、時間があったらぜひ見てください。

内野小子どもサイト